競馬とカメラと車とたくうま

カメラの撮影、競馬の予想、車の豆知識の雑記

2017-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念2017勝手な競馬予想

有馬記念 今年はたくさん競馬場にいきたくさんレースと馬を写真に撮ったり見る事が出来ました。 まだG1ラストではないですが、やっぱり有馬記念は楽しみです。 先週の反省 先週の阪神JF、ダノンプレミアム一頭だけ格段に違いましたね。 もったままで4コーナ…

朝日杯FS勝手な競馬予想

朝日杯FS予想 先週の反省 先週の反省は本命が前を取り切れませんでした。 後は買い方3頭上げていたのにそれの単勝を買わなかったこと。 そして前目の読みでしたが中団が良く伸びていました、 それを踏まえて予想していきます。 予想 2歳の牡馬です。今回は…

阪神ジュベナイルF勝手な競馬予想

阪神JF予想 阪神競馬場 Photo by takuuma 先週の反省 絶対的に前が残るペースでコパノリッキー、さらにテイエムジンソクの上手いレース運びでした。後ろから抜群に伸びてきた、ゴールドドリーム。 ムーアの騎乗にゴールドドリームの末脚に完敗です。 調教が…

チャンピオンズカップ2017勝手な競馬予想

紅葉も見頃になってきました‼️ 先週は見事なシュヴァルグランに拍手でした。 レイデオロも惜しいところまで来てましたが、勝ち馬との位置取りの差ですねぇー。 ヤマカツエースは調教後と輸送後の馬体重はやっぱりダメだった感じですね。 キタサンブラックも…

ジャパンカップ2017勝手な競馬予想

さあやってまいりましたジャパンカップ なかなか予想も難しい戦いになりそうです。 前走天皇賞組がどれだけ疲労が残っているのか 関係ないのか、今年のダービー馬レイデオロ。 古馬との戦いでどこまで通用するのかが重要です。 本命は2番レイデオロ これは少…

マイルチャンピオンシップ2017勝手な競馬予想

どうもたくうまです。 先週は予定通りの展開でしたが、 2.3.着逆、、がよかった。 自分のカメラで撮ったので写真判定笑笑 ダメだわーみたいな。 単勝も必要ですね。 ワイドも抑えておけばな、感じでした。 なかなか難しい。 今週末は寒くて、また雨予報。 今…

吐き気の原因 吐き気が続く 吐き気を治したいパート2

Photo by takuuma どうもたくうまです。 日曜日は単勝も買うべきでした。 いい気温で気持ちよく心も穏やかになりました。 過去に書いたこの記事が多くの方に見られているのでその続きを書いて見たいと思います。 目次 過去記事 結論から言いますとまだ治って…

エリザベス女王杯2017勝手な競馬予想

さあやってまいりました。牝馬の頂上決戦。 京都2200m外回りコース。傾向は先行、内枠有利。外枠も一頭は絡んでくる感じです。今年は秋華賞馬が3頭3世代が出てきます。その辺も考慮しつつ予想して行きたいと思います。本命は5番モズカッチャン前走は京都内回…

武蔵野S2017勝手な競馬予想

本命は16番カフジテイク 追い込み馬で外枠に入りスムーズに行けると思います。 何回も走っている東京1600m芝スタートも問題なし。 2番手は12番ベストウォーリア カフジテイクに勝つならこの馬でしょう。 距離が1600mな分カフジテイク有利か。 【スポンサー…

デイリー杯2歳S2017勝手な英馬予想

雨と思われた土曜日は見事に晴れてくれました。 2歳戦はなかなか難しいですが、予想していきます。 本命は4番メガリージョン 前に行く馬が多いですが、京都のコースに合いそうなのはこの馬。 ペースを自分で握れば問題ないと思います。 【スポンサーリンク】…

京王杯2歳ステークス2017勝手な競馬予想

iPhoneX手に入れたたくうまです。 おかげでJBCはできず。 今日も2歳の混合戦。 難しい難しい。 頭数は少ないので、傾向で予想してます。 内枠、前が有利。 でも、11頭なので、みんな前といえば前。 昨日に続き4頭BOXでいきます。 【スポンサーリンク】 (ads…

ファンタジーS2017勝手な競馬予想

どうもーたくうまです。 天皇賞はあれれ?的な展開でした。 キタサン出遅れる、グレーターロンドン4コーナーで前にいる。雨の不良馬場はやっぱり実績があり、力のある馬が勝ちますね。 レインボーラインは頭になかった、、、 まだまだですね。 今週も頑張っ…

天皇賞秋2017勝手な競馬予想

昨日は枠連でなんとか拾えた感じでした。 今日はバチっと当てたいとおもいます。 東京2000m内枠前目が有利 雨なので、内は開けて外を走ると思われます。 本命は5番ヤマカツエース 前走はサクラアンプルールに差し切られてしまいましたが、今年の調査であれば…

アルテミスS2017勝手な競馬予想

2歳牝馬重賞 なかなか難しいレースです!! しかも雨。 でも頑張って当てに行きますよーーー!! 本命は13番ラッキーライラック 新潟の直線で先行での上がりタイム、東京ではもう少し発揮できそうです。 2番手は2番のラテュロス こちらも阪神で先行でいい上…

スワンS2017勝手な競馬予想

先週に続き、今週も雨の予報 またまた難しくなりそうですが、頑張って予想していきたいと思います。 本命は11番セイウンコウセイ 前走は休み明けの影響でしょう。 馬場が悪くなるのもプラス材料。 58キロは初めてですが、そこもなんのその、勝ってくれるでし…

菊花賞2017勝手な競馬予想

Photo by takuuma さあーラストのクラシック菊花賞 雨で全然読めないので、難しい。 この世代の強い馬が勝つ。 強い馬を探していきます。 本命は15番ダンビュライト 前走より絞ってくるはず‼️ あとは武騎手に任せます。 2番手は2番ウインガナドル この馬がペ…

富士ステークス2017勝手な競馬予想

秋華賞は1.2.3番手で決着しました。 配当的には三連複でガミりましたが、とりあえず当たったので良しとしましょう。 今週は秋雨前線と台風の影響で本日重馬場。 明日はどうなるのか、、、、 先週の一枚です Photo by takuuma さあ難しい雨の予想。 前に行く…

秋華賞2017勝手な競馬予想

さあいよいよやってまいりました。 秋のG1秋華賞 去年の覇者ヴィブロスは休み明けでもしっかり走っていましたね。 軸でよかったな、、、と思いつつ、今日来週は来年古馬G1でも活躍してくれる馬たちが出てくるでしょう。 Photo by takuuma Photo by takuuma…

府中牝馬S2017勝手な競馬予想

京都大賞典はゴール板前で観戦していましたが、、、、、2着と3着逆ーーーーー と心の中で叫んでいました。 買い方で当たらない寂しさ、、、、 Photo by takuuma 今週は教訓をいかして当てたいと思います。 東京1800m スタートは1.2コーナーのポケットで内枠…

京都大賞典2017勝手な競馬予想

毎日王冠は残念としか‼️ 古馬強い‼️ そして外の方がよく伸びますね。 そこでもダイワキャグニーよく頑張った‼️ さぁー京都大賞典。 はっきり言ってめちゃくちゃ難しいです。 軸は5番ミッキーロケット 調教タイム申し分ない。 後は展開次第。 2番手にスマート…

毎日王冠2017 勝手な競馬予想

昨日のサウジRC最後の最後までこいこいこいって思ってラジオ聞いていました‼️ 長い直線ヒヤヒヤしましたがなんとかきてくれました。 馬場も昨日とは変わって今日はどうなるのでしょうか‼️ 昨日の感じで行くと 1番ソウルスターリングか 3番ダイワキャグニーの…

サウジアラビアRC2017勝手な競馬予想

今週から東京、京都の2会場に移ってまいりました。 今晩の天気がどうなるかってところですね‼️ 2歳オープン東京1600m 2歳って難しいですよねぇー って事で、ここは枠買いで点数を絞っていきたいと思います。 左回りを走ってる、東京を走ってる。 雨も走って…

凱旋門賞2017勝手な競馬予想

スプリンターズステークス 枠連も3連複も久しぶりにダブルでゲット‼️ 予想にというか、スプリントで珍しい スローペース。 それでも最後の1Fのレッドファルクスの凄さ もう少し絞って3連複 さらに絞って3連単も買えるように頑張ります。 スノードラゴンも内…

スプリンターズステークス2017勝手な競馬予想

シリウスSはマスクゾロもミツバもいいところなく、 好位で進めてきたドラゴンバローズ、 その後ろからきたピオネロを退けメイショウスミトモの差し切り勝ち。 競馬はやっぱり難しい‼️ でも、枠で買っててよかった‼️ 安かったが笑笑 本命は8番レッドファルク…

シリウスステークス2017勝手な競馬予想

先週は現地で神戸新聞杯を見てきましたが、この時点ではダンビュライト来たーーーけど、前すぎじゃ、、って思っていたら この子に刺されて、、、 結果は軸抜けの相手相手相手 人気決着でした。 ちなみに2枚目の発送直前でヤバイと思いましたが(笑) 中山は…

神戸新聞杯2017 勝手な競馬予想

予想 買い目 予想 // 菊花賞トライアル神戸新聞杯 阪神芝2400m 去年は凱旋門賞に出走するサトノダイヤモンドが勝ちました。 強い馬が勝つ菊花賞の前哨戦なので、G1に向けてしっかり予想して、当てたいところです。 本命は皐月賞3着ダービー6着の 3番ダンビュ…

産経賞オールカマー2017勝手な競馬予想

予想 買い目 予想 先週は本命サイドで決まりましたが、 いい感じで当たってくれました。 今週もしっかり当てたいです。 オールカマー中山2200m芝 先週のセントライト記念と同じ距離ですがCコースになるので少し 変わってくると思います。 データー的には先…

セントライト記念2017勝手な競馬予想

ローズSは内をずっと見ていたコイコイっと思っていたら外からズバーンといかれました、、、 あの外からズバーンってのをバッチリ当てたいと思う今日この頃。 ノリさんはやっぱり上手いなぁーと思ったレースでもありました。 牝馬はやっぱり難しい。 ファンデ…

ローズステークス2017勝手な競馬予想

昨日はうーーんな結果でした。 明日も台風でどうなるかわかりませんが、 とりあえず、開催されると予想して、 競馬も予想して行きます。 本命は2番モズカッチャン オークスでソウルスターリングに最後は離されましたが、上がりタイムは同じ。 インをついての…

レインボーステークス2017勝手な競馬予想

4番テオドールからで問題ないでしょう。 前走はハナを主張して最後に刺されましたが、 今回は控えてくれるはず。 穴は13番ハツガツオ 出走するときは必ず買います。 そろそろ穴をあけてくれるはず。 対抗は 1番ショウナンマルシェ 3番手は 11番ソールインパ…