競馬とカメラと車とたくうま

カメラの撮影、競馬の予想、車の豆知識の雑記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吐き気の原因 吐き気が続く 経験談対処法

この記事の続きを書きました。 www.takuuma555.com 自由奔放なたくうまです。 4年くらい吐き気と戦っています。 あらゆる検査(胃カメラ、バリウム、血液検査、ピロリ菌) をしてきましたが、特に異常なし(軽い胃炎はありました、ピロリ菌も駆除しました) …

2017年日本ダービー結果とお詫び

日本ダービー2017が終わりました。 結果は皐月賞5着のレイデオロの見事な勝ちとなりました。 向正面でルメールジョッキーの見事な競馬で前に進行していき、最後の200Mで先頭にたち見事3歳牡馬の頂点に立ちました。 まさに見事としかいいようがありませんでし…

2017年5月28日(日)勝手な予想と土曜日の結果

27日土曜日の結果 結論から言うと、、、負けです。 軸はいいのに相手なしとか相手相手相手とか 枠連なので1着、3着とか。 うーんなかなか難しい。 買い方を変えれば当たっていたりとか 最終は藤田菜七子ジョッキー単勝でよかったやんとか。 なかなか難しいで…

5月27日(土)勝手な競馬予想

雨が上がっての週末。先週と馬場状態が変わっているのか、 明日の為に勝手気ままな予想をしていきます。 東京競馬場 まとめ 京都競馬場 8R京都ハイジャンプ 障害レースは前目から マドリードカフェからいきたいと思います。 ずっと買っているミヤジタイガも…

鉄人 阪神タイガース 鳥谷 敬

昨日の阪神VS巨人6回裏まさに鉄人登場 前日顔面に死球を受けて途中退場した鳥谷選手 血を流しながらの退場、誰もが最初は頭部ヘルメット部分にボールは当たったと思っていたであろうがまさかの流血タンカも用意されたが自力でベンチ裏まで下がって行って一…

日本ダービー2017好き勝手な予想

枠順確定前勝手に予想 枠順前まとめ 枠順確定前勝手に予想 先週の東京競馬場は高速馬場で前残りの展開が多かったので枠順確定前ですが勝手に予想していきます。 ◎アルアイン〇ダイワキャグニー▲カデナ 枠順前まとめ アルアインは前走皐月賞は先行集団から最…