競馬とカメラと車とたくうま

カメラの撮影、競馬の予想、車の豆知識の雑記

有馬記念2017勝手な競馬予想

f:id:takuuma555:20171222025642j:plain

有馬記念

今年はたくさん競馬場にいきたくさんレースと馬を写真に撮ったり見る事が出来ました。
まだG1ラストではないですが、やっぱり有馬記念は楽しみです。
先週の反省

 先週の阪神JF、ダノンプレミアム一頭だけ格段に違いましたね。

もったままで4コーナーから直線、あの位置での最速上がりは強すぎる。

本命にしたステルヴィオはゴール100m手前でトップギアに入っても流石に追いつけません。

2番手のヒシコスマーは折り合いがつかなかったのか伸びもなく、堅い決着でした。

やっぱり競馬は難しいですねぇー。

予想
中山2500m
外回りの3コーナー手前からのスタート内回り先行有利な傾向。
最後の4コーナーでは8番手より前にいないとよほどのハイペースにならない限り厳しいコース。
3.4.5歳馬で決まる事がほとんどで関西馬有利
で過去10年連対しているのは6枠以内がほとんど、2年だけ外枠の馬が来ています。
 
前走は輸送でかなり馬体重落ちていたので、今回こそは。
調教も問題なさそうですし、最内枠でキタサンブラックを見ながら内側をロスなく走れるのは有利でしょう。
 
2番手は2番手キタサンブラック
枠次第と思ってましたが、この枠を引いてしまうと本命か2番手になってしまいます。
2番手の理由は、、、ヤマカツエース推しなのでぐらいです。ほぼ本命
 
こちらも甲乙つけがたいぐらいですが、外側なので3番手。キタサンブラックが気持ちよく走ればこの馬も気持ちよく走るペースになるので、キタサンブラックとセットぐらいの勢いです。
 
4番手14番スワーヴリチャード
内枠ならヤマカツエースと逆になってましたが、外を引いてしまったので、
内側でロスなく走っての直線で早くからギアが入る馬なので、どの位置で内側に入っていけるがが問題‼️
 
外から差してくるのはこの馬でしょう。
後は流れ次第。
 

【スポンサーリンク】
 

買い目

5頭の単勝複勝

枠連

1ー5ー7 BOX3点

まとめ

今年は去年と違いこれだぁーと思えるのが今のところありません。

去年は馬連を一点大きく買いましたが、今年は去年までの自信はありません。

また当日の傾向と馬体を見て追加も書ければ書きたいと思います。

 

皆さんの参考までに。

www.takuuma555.com