競馬とカメラと車とたくうま

カメラの撮影、競馬の予想、車の豆知識の雑記

阪神ジュベナイルF勝手な競馬予想

阪神JF予想

f:id:takuuma555:20171208192857j:plain

阪神競馬場 Photo by takuuma
先週の反省

 絶対的に前が残るペースでコパノリッキー、さらにテイエムジンソクの上手いレース運びでした。後ろから抜群に伸びてきた、ゴールドドリーム

ムーアの騎乗にゴールドドリームの末脚に完敗です。

調教がよかったのでここに向けての仕上げを見抜けなかったのは残念です。

本命のサウンドトゥルーは4コーナー後の直線で内の先行集団が伸びず進路が無かったのが残念。その前にいたゴールドドリームは上手いこと外に出して伸びていただけに。

枠連のおかげで当たりはしましたが、、、、、悔しい。

予想

2歳の牝馬戦、なかなか難しいです。前年はソウルスターリングオークス馬。

逃げ先行有利な展開ですが、天気が怪しいので余計に前目が有利と思われます。

 まだまだ成長段階オッズに惑わされないように気を付けていきましょう。

 

本命は1番サヤカチャン

ゲートも問題なくスタートがうまい馬です。

内枠でさらに逃げていけるので、期待してもいいと思います。

前走は残り1Fで抜かれましたが、そこまで着差もなく、前々走も少しペースが速すぎた分0.2秒差の5着。阪神1600mも経験しているので問題ないでしょう。

 

2番手は11番ラッキーライラック

本命にあげてもいい馬なんですが、右回り初なので、2番手。

先行好位で走れるゲートの良さ。

しっかり最後まで溜めれる精神面も強いと思います。

逆転候補

 

3番手は18番ロックディスタウン

大外で少しマイナス評価。差し脚はすごいものをもっているので要注意。

枠順確定までは本命でしたが外枠の分内の馬にいいポジションを取られる可能性が高いので3番手。

後はどう買うかが問題です。

【スポンサーリンク】
 

買い目

1番サヤカチャンの単勝複勝

枠連

1-1.6.8

今のところは以上です。

まとめ

2歳戦は

本当に難しいので最後の最後まで買い目を増やすか考えます。

皆さんの参考までに。

 

 

www.takuuma555.com