競馬とカメラと車とたくうま

カメラの撮影、競馬の予想、車の豆知識の雑記

チャンピオンズカップ2017勝手な競馬予想

紅葉も見頃になってきました‼️

f:id:takuuma555:20171201160827j:image

先週は見事なシュヴァルグランに拍手でした。

レイデオロも惜しいところまで来てましたが、勝ち馬との位置取りの差ですねぇー。

ヤマカツエースは調教後と輸送後の馬体重はやっぱりダメだった感じですね。

キタサンブラックも少しペースが早い分最後の足が残ってなかった感じですね。

目指すは有馬という感じでしょうか。

 

さて、中京1800m先行有利な傾向ですが差しもチャンピオンズカップはよく決まっています。

ここ数年はペースが早かったですが、今年はそこまで早くなりそうではないので、前目が有利とみました。

あとは追い込み馬がどこまで伸ばしてくるか、

カフジテイク、サウンドトゥルーが突っ込んでくるのか、アウォーディー キングズガード、テイエムジンソクの好位グループがと色々考えれます。

 

本命は14番サウンドトゥルー

前年よりもペースは緩やかになりそうですが、

この馬の豪快な差し足で最後は届いてくれると思います。

 

2番手は13番テイエムジンソク

前走も効位から4コーナーからの仕掛けで先頭に立ちそのまま押し切る形は強いです。

今回も同じぐらいのペースで流れると予想してます。ただ左回りがどうなのか⁉️なので2番手。

3番手以降はアウォーディーケイティブレイブ、ミツバ

 

【スポンサーリンク】
 

 

買い目は

単勝13.14

枠連

7-1.2.4.6.7 5点

ワイドはオッズ次第ですが

13-14

三連系は当日の馬体等をみてまた決めたいと思います。

皆さんの参考までに