競馬とカメラと車とたくうま

カメラの撮影、競馬の予想、車の豆知識の雑記

神戸新聞杯2017 勝手な競馬予想

予想

 

菊花賞トライアル神戸新聞杯

阪神芝2400m

去年は凱旋門賞に出走するサトノダイヤモンドが勝ちました。

 強い馬が勝つ菊花賞の前哨戦なので、G1に向けてしっかり予想して、当てたいところです。

 

本命は皐月賞3着ダービー6着の

3番ダンビュライト

先行馬で、5番手6番手ぐらいを走り今回は内枠

ゲートをしっかり出れれば好位につけるでしょう。

 調教も栗東坂路で好タイムで走れていますし、

前走のダービーも上がり3Fは勝ったレイデオロと同じ。皐月賞ではゴール寸前でエンジンがかかったので距離の伸びた今回は期待です。

 

2番手は9番マイスタイル

ダービー4着馬。

弥生賞ではダンビュライトの前の2着

逃げ馬はマイスタイルとアダムバローズのみなので、ここ二週いい競馬をしている横山騎手のマジックがあれば逆転候補。左右も前を主張する馬ではないので、2番手にあげました。

 

3番手は8番レイデオロ

ダービー馬

実力は上位ですが、ダービーはルメール騎手の神騎乗もあったのと、次のレースを見ていそうなきがするので3番手に。

 

同じく3番手に5番キセキ

実力はレイデオロ以上を持っているかもしれません。

ただ毎日杯以外重賞経験無し末脚は凄いのですが、

今回のメンバーでは前の方が有利かと思い同じくの3番手。

 

以下サトノアーサー、ベストアプローチ、カデナ。

買い目

単勝3番ダンビュライト 1点

 

馬単

3-9 9-3 2点

ワイド

3-9 1点

3連複フォーメーション

3.9-5.8-2.4.5.8.11 14点

計18点で勝負したいと思います。

もしかするとダンビュライトとマイスタイルの表裏の3連単も買うかもしれません。

 

皆さんの参考までに!!