競馬とカメラと車とたくうま

カメラの撮影、競馬の予想、車の豆知識の雑記

シンザン記念2017勝手な競馬予想

京都競馬場

photo by takuuma


シンザン記念

京都芝1600m外回りコース内枠先行有利11頭出走。

3歳牡馬戦で硬い決着は少なく荒れ模様な傾向。

 フェアリーSも予想以上にスローで瞬発力のある馬が勝っていました。

ただ頭数が少ないので、どの馬にもチャンスはあります。

 

本命は2番ファストアプローチ

 前走2番手の位置からよく粘ったと思います。前走より直線も短くなりさらに内枠なのでいい位置で走ってくれると思います。そこそこ流れてくれたほうがいいと思うので、逃げて自分のペースを作るのもいいでしょう。騎乗停止明けのデムーロ騎手にも期待です。

 2番手は9番カフジバンガード

 こちらもそこそこ流れてくれるペースのほうがいいでしょう。悪天候の経験はこちらのほうがあるので逆転候補。よーいドンの瞬発力もあるので期待しましょう。

逆にスローになると弱いかもしれません。

3番手は8番プリュス

 前走直線を向いてからスペースがなく、少し外に出してからの加速での勝利。

距離延長でも問題ないでしょう。1400mの少し忙しいレースで中京の直線であれだけの加速ができれば強いです。ただ初の右回りが不安材料で3番手。

 

穴で10番ヒシコスマーいいペースで流れれば一発あり。

【スポンサーリンク】
 

買い目

2番単複

複勝8-9-10

ワイド2-8 2-9

 昨日の反省

 見事にスローペースで怖いと上げていたプリモシーンにやられました。

サヤカチャンは鼻に立てず。ジョブックコメンも折り合いに苦しみました。

スカーレットカラーはいい感じで来てたのですが、、、

シンザン記念はミドルペースぐらいで流れてくれれば、、あとは天候次第。

明日は成人式の撮影。一発勝負なのでしかり準備をしなくては、、、

でも競馬が気になるなーーー

3連休最終日しっかり当てたいです。

www.takuuma555.com