競馬とカメラと車とたくうま

カメラの撮影、競馬の予想、車の豆知識の雑記

ブログで稼げる?稼げない?

 

まずは稼げるのか

 実際にブログで食べていけている人は一握りでしょう。

お小遣い程度まで稼げるまでには相当な時間がかかると思います。

かくいうこのブログもお小遣いにも届いていないです。

ジャンルが競馬メインという競争の激しい所という事とレースの予想は1度きりなので記事は使い捨て同然です。もともと初めた時は全然稼ぐ気もなく、とりあえずやってみようからスタートしてアドセンスのみ勉強の為にやってみようと思ったのでプロに登録しドメインを取得して配置してみようと思ったからです。

そしてHTMLとCSSの勉強のついでに、、、(全然使ってない)反省の部分もありますが使って行こうと今回から思いました。デザインも頑張ろう(笑)

アドセンスとはこの下に配置したものです。

【スポンサーリンク】

 

今から変えて行こう

上の広告をクリックしてもらうと収益になるのです。

クリックとページビューとの兼ね合いでもらえる金額が変わってきます。

色々とルールがあるので難しいですが、初めて全然PV数が増えないで悩んでいる方は

ネットにたくさん方法は載っているので検索してみましょう。

そしてただ書くだけでなく、しっかり分析もしていきましょう。

アナリティクスを利用して分析することをお勧めします。

ちなみにアドセンスは審査があります。これもネットで調べればたくさん出てきます。

なのでまずは調べてみてください。詳しく買いているものもあれば、もう少し書いてよーってのもあるので頑張って見つけましょう。

アナリティクスはGoogleのアカウントがあればすぐに導入できます。

こちらも検索すれば問題ないです。意外と簡単です。試してみましよう。

ちなみにこのブログは新規半分リピーター半分ってぐらいです。

見て頂いているデバイスはPCとスマホの割合が3:7ぐらいの割合です。

なのでスマホで見やすいように作って行くのも大切ですね。

更新頻度も競馬開催の土日だけでした。アクセスも土日が多いです。

平日も買いて見て増えるかが楽しみな所です。

諦めない事と自分の方向性を決めよう

なんとなーく書いているだけではダメです、稼ぎたいのであれば!!

僕のブログで1番読まれているのは次の記事です。

 

www.takuuma555.com

 半年以上も前に書いた記事ですが1日に何度かは見られています。

このブログのタイトルとは関係ないのですが、読まれています。

何故なのかは不明ですが実体験なので一緒の事で悩んでいる方も多いのでしょう。そこで何故で終わらず分析して見ました。

まず文字数が3000文字を超えています。ブログの基本です。しっかり伝わるように書けば自然と文字数は増えます。その次にちゃんと考えて書いているからです。何故なら実体験ですから、なんでそうなったのだろうと考えたからです。

そしてすぐ飽きると思っていたのですが、競馬メインなので土日に考えをまとめるツールとして使っているので、続いています。なので自分にあった物を見つけましょう。日記感覚でもいいですし、毎日は無理でも週末にした事などをまとめてみるでもいいでしょう。買い物はポッチとネット通販であればその商品のレビューでもいいと思います(アフィリエイト)登録していると一石二鳥かもしれません(笑)買って買ってブログはよくないので実際使ってみた感想が一番いいでしょう。という風に続けられる事を見つけるのも大切です。

後は方向性です。何を書いて行くかも大切です。

このブログでいうと競馬はよく書いていますが写真は全然書いていません。

車も書いていません。なので僕の今後はカメラと車の事を書いて行くことが大切です。(できてないのかよのツッコミたく自分でもなります)

しっかり調べてから書こう

みなさん経験あると思いますが、読んでいて結局知りたいことが載っていないことが多いと思います。このブログのタイトルでいうと稼げるか稼げないか。

答えをここで書きましょう。答えは稼げます。

ただ問題はどこまで我慢できるのかがです。実際半年以上続けていますがまだまだ稼げているとは言えません。しかし1年続けて稼げる人もいれば全く稼げない人もいてます。それは何が違うのでしょう?

答えはしっかり調べてまたは確実に答えまで辿り着いているかどうかです。

このブログを見た人は、稼げていない人でしょう!!多分そう思います。

たまたま稼いでいる人が見ているかもしれませんが、僕の今回のターゲットは稼げていないブロガーが稼げていない人に見てもらう事です。

何故か?僕自身の見直す所をまとめるからです。って事は経験を書いているのです。なので自分の経験があるからしっかりした記事になるはずです。アクセスが増えるかはわかりませんが、また半年後に書いたときは稼げた方法を書けるかもしれません。その時にこの記事の価値が出てきます。先を見て書くのも重要という事です。