競馬とカメラと車とたくうま

カメラの撮影、競馬の予想、車の豆知識の雑記

地方競馬場第一弾 園田競馬に行ってきた

競馬場紹介第一弾園田競馬場

 

f:id:takuuma555:20170911233717j:plain

所在地

兵庫県尼崎市田能2-1-1

阪急園田駅が最寄り駅

阪神高速池田線豊中南インターより約10分

梅田駅からだいたい30分

競馬場概要

f:id:takuuma555:20170912080700j:plain

 1930年12月15日開場

兵庫県競馬組合所有

右回りコース(1周1051m)ダートコース

入場料100円

開催日 火 水 木曜日

ナイター期間中は水 木 金曜日

中に入ってみよう

f:id:takuuma555:20170912133044j:plain

 初めての地方競馬場なかなか空いている。

平日のお昼間ですからこんなものですね。

レース前だから皆さんパドックの前に集まっていました。

f:id:takuuma555:20170912133508j:plain

 

パドックの前はたくさん?そこそこの人の集まり

まだまだはじめのレースで当日はナイター営業なのでこんなものでしょう。

f:id:takuuma555:20170912133737j:plain

誘導馬が出てきました。ここは中央競馬場となんら変わりありません。

さあレーススタートです。

f:id:takuuma555:20170912133916j:plain

おぉーーーーーーーーーーーー

完全に中央と変わらない迫力でした。

中央よりもダートコースしかなく近くで見れるため、迫力満点

メインレースが近くなってくると

f:id:takuuma555:20170912134243j:plain

人もたくさん来ています。

f:id:takuuma555:20170912134530j:plain

 普段見ることのないナイター競馬いろいろな位置で見て写真を撮って楽しみました。

感想

初めての地方競馬第一弾園田競馬場

もう最高でした!!

馬券はまったく、、、、、

中央競馬とは違った楽しさがいっぱいでした!!

競馬ファンだけでなく、写真を撮るのが好きな方にもめっちゃおススメです。

ちなみに初競馬の友人と行ったのですが、友人も楽しんで帰りました。

f:id:takuuma555:20170912135201j:plain

f:id:takuuma555:20170912135216j:plain

f:id:takuuma555:20170912135301j:plain

f:id:takuuma555:20170912135410j:plain

 次回はパークウインズ京都競馬場を紹介したいと思います。

 

初めての紹介でもっと撮ればよかったなーと思う写真多数ありました。

頑張って勉強していきます。