競馬とカメラと車とたくうま

カメラの撮影、競馬の予想、車の豆知識の雑記

宝塚記念2017 勝手な競馬予想

たくうまです。

いよいよ、上半期最後のG1宝塚記念がやってまいりました。

出走頭数11頭と少なめですが、前日の夕方からの雨で波乱が起きそうな予感もしますが、逆に力のある強い馬が勝ちそうななんとも悩ませてくれる天候になりました。

出走メンバーでも間違いなく抜けている存在は10番キタサンブラック

春のG1三冠目を狙います。

清水調教師も上積みアリと豪語しているので、間違いなく本命でしょう。

キタサンブラックが負ける要素とすれば、前走からの疲労。

初の不良馬場予想でしょう。

馬券的には外れてくれるとおいしいですが、連対は確実だと思うので、

相手選びが重要になると思います。

僕の印は

キタサンブラック

シュヴァルグラン

サトノクラウン

〇シャケトラ

△ミッキーロケット

ミッキークイーン

ゴールドアクター

以上になります。

シュヴァルグラン 前走の粘り頭数が少ないので位置取りも難なくこなせると思います。懸念は叩き3走目と暑さにあまり強くないと思います。恵みの雨になれば!!

 

サトノクラウン キタサンブラックについていって好位を取れれば逆転もあると思います。

シャケトラ 前走はHペースで先行集団で最後に力を出せずな展開。

明日はSペースな予感なので、最後の直線の爆発に期待。

今のところの買い目は

3連単フォーメーション

5.6.10.11-5.6.10.11-1.2.5.6.8.11 計54点です。

これだけでは確実にガミるので

馬単 10-5.6..11 計3点 でカバーしていきたいと思います。

f:id:takuuma555:20170625002451j:plain

 

 

明日は朝から現場で馬場状態やその他のレースを見ながら、

追加で買っていきたいと思います。

また、明日に追加買い目や、その他のレースも更新したいと思います。

前半戦の負けは、ここで取り返しまーす!!

 

皆さんもご武運を