競馬とカメラと車とたくうま

カメラの撮影、競馬の予想、車の豆知識の雑記

安田記念結果、日曜日振り返り

たくうまです。見事にやられましたね、安田記念

枠連マジックでなんとか馬券は当たりましたが、まだまだ読み切れてないなー

さて反省会スタートです。

安田記念

枠連 7-2.3.4.6.7.8 6点

危うく複勝に負けるぐらいの配当でした。

結果は1着サトノアラジン 2着ロゴタイプ 3着レッドファルクス 

サトノアラジンは見事に大外から伸びてきましたねー同じ位置にいたステファノス

が来るのかと思ったら伸びてこず、突き抜けましたね。

馬場、枠、展開が見事にはまった結果です。

ロゴタイプはお見事っていう自分の展開。人気薄になる理由がわかりませんよね終わってみると。

レッドファルクスは命運を分けたのが4コーナーエアスピネルの前に出て外に外に持ち出して残り200mでトップギアに入り3着。道中もっと早く前に道ができていれば勝っていたでしょう。

4着グレーターロンドン 道中の位置は勝ちパターンでした。残り200m手前で前が空いてここからって時にギアチェンジ少し遅れた分の4着でした。この馬次走は確実に抑えておくべきですね。

5着エアスピネル ここはついてなかった。4コーナーで3着レッドファルクスに前に入られ、直線向いてさあ伸びようとしたところ先行馬がみな外に出ていかず渋滞にはまり

ロゴタイプ以外は外に出ると僕も思っていました)抑えながらスペースを探し残り200mで前が開きまいたが時すでに遅し。そこからの伸びはすごかった。道があれば買っていたでしょう。

ロゴタイプの後ろが開いていれば、、、今回はついてないの一言に尽きます。

軸馬に押した8着イスラボニータ ここはほんとについてない。ブラックスピネルと

ヤングマンパワーの後ろで直線を向いてさあ行くぞの時に前2頭が伸びず渋滞にはまる。左右逃げ場がなくほぼ同時に道ができたエアスピネルとのトップギアの違いが見える結果となりました。もしがあればこの馬も勝っていてもおかしくなった展開でした。

ここは外に逃げれていれば、、、G1 4連勝はまた今度頑張りましょう。

今回の安田記念枠連様様だった結果でした。

まだまだ勉強していきたいと思います。

日曜日の結果

9R鶴橋特別

このレースは頭数が少ないので軸は2番ステファンバローズ

前走は雨で馬場が合わず。頭数も少ないのでいい位置で競馬できれば上りタイムも安定しているので、間違いないでしょう。

相手は6番キアロスクーロ マイル戦は新馬、未勝利以来ですが、前走の上がりタイムを評価。買い目は今のところ馬連とワイドのオッズが近いので

ワイド 2-6 1点 ステファンバローズ首差届かず。もう少し前にいてくれれば。

10R洲本特別

ダートも前目が残っているのでここは2番と16番ワンダー2頭を軸に

いつも走ると追いかける13番ヨシオに後ろから上がりタイムのいい7番メイショウノボサン。買い目は

馬連BOX 2.7.13.16 6点 1頭しか入ってこずヨシオくんもうすこしだったのに

11Rグリーンステークス

降級馬2番リッチーリッチーを軸で間違いないでしょう。

頭数も少ないですし内枠、前に行ってそのまま逃げてくれるでしょう。

相手は3番レイズアスプッリト 5番スズカルパン 買い目は

馬単 2-3.5 2点 リッチーリッチー2着、、、、前残りの展開だったか

9RホンコンJCT

軸は3番チェスナットコート

坂井JKからベテラン蛯名JKに乗り替わりで3歳初勝利後ですが頭数も少ないので上手く外から差してくれるでしょう。

相手はここ2レース馬券には絡んでいませんが上がりタイムのいい8番コスモピクシス。

頭数少なくいい位置で競馬できるでしょう。買い目は

馬連 3-8 1点 前残りバルデス強かったメモメモ

10R由比ヶ浜特別

10番ロワアブソリュー

前走10か月ぶりでの2着。トップハンデですが上手いこと外から差してくれるはず。

相手は7番ジャストフォーユー前走のタイムは悪くないので人気薄なので狙い目

1番リヴィエールはハンデが軽いのと内枠の石川JKに期待。

買い目は ワイド 10-1.7 2点 軸はよかったが、、、ここも前 

12R三浦特別

ここは何も言わずに14番シュナウザー

相手が難しいのと人気すぎると思うので買い目を絞らないといけません。

3連複1頭軸 14-5.9.10 3点 ここも軸がよかったのに絞りすぎたか。

まとめ

日曜日の東京は相変わらず前残りでしたが、安田記念はペースが速くなると思い追記せず、予想通りの展開でしたが、前が止まりすぎて、、

こういうところも面白いのが競馬。

安田記念は前年よりも売上も伸びていたみたいなので、配当も帰りも大きいと思います。初心者にも楽しんでもらえる買い方も紹していきたいと思います。