競馬とカメラと車とたくうま

カメラの撮影、競馬の予想、車の豆知識の雑記

勝手な競馬予想2017年6月4日(日)土曜日振り返り

たくうまです。昨日の予想結果は3/6の的中率でした。

50%先週の0%よりかは進歩進歩

昨日の阪神競馬場の芝コースは前が残っていましたね。

追い込み馬もそこそこ伸びてきていたのでここはしっかりレースの振り返りが重要です。

東京競馬場は位置取りが重要とみました。

前目で芝のいいところを走ってる馬が勝っていますね。

それでは日曜日の予想にまいりましょう。

阪神競馬場

9R鶴橋特別

このレースは頭数が少ないので軸は2番ステファンバローズ

前走は雨で馬場が合わず。頭数も少ないのでいい位置で競馬できれば上りタイムも安定しているので、間違いないでしょう。

相手は6番キアロスクーロ マイル戦は新馬、未勝利以来ですが、前走の上がりタイムを評価。買い目は今のところ馬連とワイドのオッズが近いので

ワイド 2-6 1点

10R洲本特別

ダートも前目が残っているのでここは2番と16番ワンダー2頭を軸に

いつも走ると追いかける13番ヨシオに後ろから上がりタイムのいい7番メイショウノボサン。買い目は

馬連BOX 2.7.13.16 6点

11Rグリーンステークス

降級馬2番リッチーリッチーを軸で間違いないでしょう。

頭数も少ないですし内枠、前に行ってそのまま逃げてくれるでしょう。

相手は3番レイズアスプッリト 5番スズカルパン 買い目は

馬単 2-3.5 2点

 

東京競馬場

9RホンコンJCT

軸は3番チェスナットコート

坂井JKからベテラン蛯名JKに乗り替わりで3歳初勝利後ですが頭数も少ないので上手く外から差してくれるでしょう。

相手はここ2レース馬券には絡んでいませんが上がりタイムのいい8番コスモピクシス。

頭数少なくいい位置で競馬できるでしょう。買い目は

馬連 3-8 1点

10R由比ヶ浜特別

10番ロワアブソリュー

前走10か月ぶりでの2着。トップハンデですが上手いこと外から差してくれるはず。

相手は7番ジャストフォーユー前走のタイムは悪くないので人気薄なので狙い目

1番リヴィエールはハンデが軽いのと内枠の石川JKに期待。

買い目は ワイド 10-1.7 2点

11R安田記念G1

後ほど単体で上げます。

12R三浦特別

ここは何も言わずに14番シュナウザー

相手が難しいのと人気すぎると思うので買い目を絞らないといけません。

3連複1頭軸 14-5.9.10 3点

参考までにどうぞ。

 

土曜日の振り返り

9R戎橋特別

阪神内回り1200m逃げ有利な距離なので降級組3番ダイアナヘイローからで間違いないと思います。内枠も利があるでしょう。

2番手はこちらも降給組4番パーリオミノル前走首差で2着でしたが、最速の上がりタイムここも期待。

2番のクールファンタジーも気になるので買い目は

枠連2-2.3 2点 見事に逃げ切ってくれました。馬券も見事的中

10R三木特別

阪神外回りで最初のコーナーまで内回りより距離があるので先行、差し有利でしょう。

ここは4番テオドールでいいと思います。前走上がり最速で少し間隔が開いていますが大丈夫でしょう。

2番手は7番アドマイヤツヨシ

7歳ですがここ最近の3レース馬券には絡んでいませんが上がり最速。斤量も軽いのでここは勝ち負けに食い込めるかと。買い目は同枠の馬も前走は負けましたが、小倉で勝っている秋山ジョッキーに乗り替わりなので

枠連 4-6 1点  テオドールはよかったのですが馬券ははずれ。

11R鳴尾記念G3

8番スマートレイアー

ここ5走掲示板を外していない、距離もマイルよりかは長めのほういいと思います。

2番手は9番ステイインシアトル内回りなので前残り逃げてもそこそこの上がりタイムがあるので期待。

買い目はここは三連複のフォーメーション 8-3.9-1.3.4.5.9 7点

馬連 8-3.9 2点 スマートレイアーは上がり最速できましたが、予想より前がとまらなかったです。馬券は見事に両方的中。3連単も1列目2列目のボックスで買っておけば、、、

東京競馬場

9R国分寺特別

12番サンクロワ

外枠先行有利なので近走前目に走っているこの馬で

2番手は2番エンジニア降級ばでここ2走いい上がりタイム

買い目は馬連 2-12 1点 1着サンクロワは4コーナー終わりまで手綱を引いてためて直線一気に伸びていきました。2着エンジニアも上がりタイムは一緒だったので位置取りの差でしたね。ここも見事的中。

10R稲村ケ崎特別

頭数が少ないので難しいですが

2番レインオーバー

休み明けリフレッシュに期待

買い目は単勝2番1点 2番レインオーバー休み明け8着次走に期待

11R麦秋ステークス

ここは14番プリサスエース

人気のベストマッチョが絡まなければおいしそうなレース

ここは好きな14番から好きなジョッキーの枠で

枠連7-1.2.7.8 4点 ベストマッチョ強かった。次走もこのまま勝つでしょう