競馬とカメラと車とたくうま

カメラの撮影、競馬の予想、車の豆知識の雑記

小倉大賞典2018勝手な競馬予想

photo by takuuma 小倉大賞典予想 ワイドのオッズがいい感じにおいしそうなのでワイドのBOXで行きます。 14番ウインガナドルが本命です。 【スポンサーリンク】 // 買い目 ワイドBOX 2-4-6-13-14 10点 皆さんの参考までに。

フェブラリーS2018勝手な競馬予想

photo by takuuma フェブラリーS予想 東京ダート1600mm左回りコース芝スタートのダート入りで、慣れてない馬だといきあしが付きません。ペース的にもミドルからハイペースぐらいになる傾向なので、差し、追い込み勢に先行で残る馬がいると思います。去年は差…

京都牝馬S2018勝手な競馬予想

photo by takuuma 京都牝馬S予想 京都芝1400mm右回りコース3コーナーまで距離があり内枠の方が有利な傾向。外回りで差しも届いているこのレース、ペースは平均からスローになるでしょう。先行勢はいかに脚を溜めておけるかが重要です。差し、追い込み勢は仕…

ダイヤモンドS2018勝手な競馬予想

photo by takuuma ダイヤモンドS予想 東京芝3400mm左回りコースのステイヤーな長距離です。3コーナー手前の向正面からのスタートで外枠の方がスピードに乗ってコーナーに入れるので有利な傾向です。体力のいるレースでどれだけ自分のレースができるかと適正…

クイーンC2018勝手な競馬予想

photo by takuuma クイーンC予想 東京芝1600mm左回りコース昨日と今日の傾向は前目の内側がよく伸びている印象です。 書かずに買った共同通信杯が当たり書いた京都記念は外れるという、、、、 今日は書いて当てますよ!! モズカッチャン惜しかった!!最内…

京都記念2018勝手な競馬予想

photo by takuuma 京都記念予想 京都芝2200mm右回りコースでこのレースはコースの傾向の逃げ先行が有利なレースです。内枠も有利な傾向ですが今回は頭数が少ないのでそこまで気にしなくていいでしょう。昨日の京都競馬場の傾向的に芝は外が伸びてくる感じで…

ブログで稼げる?稼げない?

まずは稼げるのか 今から変えて行こう 諦めない事と自分の方向性を決めよう しっかり調べてから書こう まとめ まずは稼げるのか 実際にブログで食べていけている人は一握りでしょう。 お小遣い程度まで稼げるまでには相当な時間がかかると思います。 かくい…

東京新聞杯レース後

まさかの先行策 馬券的には的中していましたが、まさかのグレーターロンドンが前に行くとは!! 終始外を回っていたので最後の伸びに欠けましたね。 少し後ろのダイワキャグニーは3着に入って来たのでもう少し内で走れれば勝てていたかもしれません。 サトノ…

東京新聞杯2018勝手な競馬予想

photo by takuuma 東京新聞杯予想 東京芝1600mm左回りコースでこのレースはコースの傾向の逃げ先行が有利なレースです。さらに雪の影響と気温が低いことにより、稍重ぐらいの馬場状態になりそうです。 ここ2年は前目の決着です。5年でみると後ろからも届く感…

根岸S2018勝手な競馬予想

photo by takuuma 根岸予想 東京ダート1400mm左回りコースでこのレースはコースの傾向の逃げ先行より差しと追い込みが決まりやすいレースです。さらに雪の影響と気温が低いことにより、稍重から重ぐらいの馬場状態になりそうです。土曜日の傾向はダートは先…

シルクロードS2018勝手な競馬予想

photo by takuuma シルクロードS予想 京都芝1200mm右回り内回りコース先行内枠有利。直線は短めなので瞬発力がある馬が有利でしょう。 傾向的にミドルペースになることが多いでしょう。 追い込み馬が馬券に絡んだのは過去5年で1馬のみで10番手以内の馬がほと…

AJCC2018勝手な競馬予想

photo by takuuma AJCC予想 中山芝2200mm右回り外回りコース先行有利4コーナーは急なので直線を剥いてからの瞬発力勝負。前目にいる方が先にスパートかけれますが少し外に回しやすいので2番手集団が有利でしょう。 傾向的にミドルよりのスローペースになるこ…

東海ステークス2018勝手な競馬予想

photo by takuuma 東海ステークス予想 中京ダート1800m先行逃げ有利4コーナーで10番手以内がほとんど馬券に絡んできています。差しも届きますが10番手以内に以内と厳しいでしょう。 過去5年間1番人気の馬は馬券に絡んできています。 現在テイエムジンソクが1…

日経新春杯2017勝手な競馬予想

photo by takuuma 日経新春杯 京都芝2400m 時間がないので、写真で 【スポンサーリンク】 // 買い目

京成杯2017勝手な競馬予想

photo by takuuma 京成杯 中山2000m内回り先行有利です。 しかし近3年は追い込み勢も届いているのでペースがここでも鍵になります。 今日は平均的なペースで流れるでしょう。 本命は5番コズミックフォース 好調戸崎騎手で左回りのみで東京でしか走っていませ…

愛知杯2017勝手な競馬予想

photo by takuuma 愛知杯 寒い週末がやってきました。午前中は芝、ダート共に霜が降りていると思われます。 中京2000m芝左回り牝馬ハンデ戦。3、4コーナーは下り坂でゴール前は急な上り坂で先行有利なコースです。しかし、ここ3年は後ろから伸びてきての決着…

シンザン記念2017勝手な競馬予想

photo by takuuma シンザン記念 京都芝1600m外回りコース内枠先行有利11頭出走。 3歳牡馬戦で硬い決着は少なく荒れ模様な傾向。 フェアリーSも予想以上にスローで瞬発力のある馬が勝っていました。 ただ頭数が少ないので、どの馬にもチャンスはあります。 …

フェアリーステークス2017勝手な競馬予想

photo by takuuma フェアリーS 中山芝1600外回り逃げ先行有利、1コーナーポケットからの発走。 枠での有利不利はほとんど無し。平均ペースで進んでいくのがほとんど。 人気はほとんどあてにしないほうがいいかもしれません。 牝馬の新三歳馬なのでまだまだ…

中山、京都金杯勝手な競馬予想

中山金杯 さあ今年もはじまります金杯から。 まずは中山 芝2000m内回り先行有利過去5年間は4枠以内の馬が勝っています。 人気も5番人気以内で大きくは荒れないでしょう。 まだまだ前の方が有利な馬場です。 本命は1番ウインブライト 今回は鼻に立って行く模…

逆光と測光とイメージと初日の出

初日の出の撮影 イメージしてから撮る 逆光でのポートレートなど 初日の出を取りに行く準備 下準備として普段の日の出を取りに行ってみましょう。 当日 マナーも大切に まとめ photo by takuuma 初日の出の撮影 明けましておめでとうございます。 昨年も競馬…

有馬記念2017勝手な競馬予想

有馬記念 今年はたくさん競馬場にいきたくさんレースと馬を写真に撮ったり見る事が出来ました。 まだG1ラストではないですが、やっぱり有馬記念は楽しみです。 先週の反省 先週の阪神JF、ダノンプレミアム一頭だけ格段に違いましたね。 もったままで4コーナ…

朝日杯FS勝手な競馬予想

朝日杯FS予想 先週の反省 先週の反省は本命が前を取り切れませんでした。 後は買い方3頭上げていたのにそれの単勝を買わなかったこと。 そして前目の読みでしたが中団が良く伸びていました、 それを踏まえて予想していきます。 予想 2歳の牡馬です。今回は…

阪神ジュベナイルF勝手な競馬予想

阪神JF予想 阪神競馬場 Photo by takuuma 先週の反省 絶対的に前が残るペースでコパノリッキー、さらにテイエムジンソクの上手いレース運びでした。後ろから抜群に伸びてきた、ゴールドドリーム。 ムーアの騎乗にゴールドドリームの末脚に完敗です。 調教が…

チャンピオンズカップ2017勝手な競馬予想

紅葉も見頃になってきました‼️ 先週は見事なシュヴァルグランに拍手でした。 レイデオロも惜しいところまで来てましたが、勝ち馬との位置取りの差ですねぇー。 ヤマカツエースは調教後と輸送後の馬体重はやっぱりダメだった感じですね。 キタサンブラックも…

ジャパンカップ2017勝手な競馬予想

さあやってまいりましたジャパンカップ なかなか予想も難しい戦いになりそうです。 前走天皇賞組がどれだけ疲労が残っているのか 関係ないのか、今年のダービー馬レイデオロ。 古馬との戦いでどこまで通用するのかが重要です。 本命は2番レイデオロ これは少…

マイルチャンピオンシップ2017勝手な競馬予想

どうもたくうまです。 先週は予定通りの展開でしたが、 2.3.着逆、、がよかった。 自分のカメラで撮ったので写真判定笑笑 ダメだわーみたいな。 単勝も必要ですね。 ワイドも抑えておけばな、感じでした。 なかなか難しい。 今週末は寒くて、また雨予報。 今…

吐き気の原因 吐き気が続く 吐き気を治したいパート2

Photo by takuuma どうもたくうまです。 日曜日は単勝も買うべきでした。 いい気温で気持ちよく心も穏やかになりました。 過去に書いたこの記事が多くの方に見られているのでその続きを書いて見たいと思います。 目次 過去記事 結論から言いますとまだ治って…

エリザベス女王杯2017勝手な競馬予想

さあやってまいりました。牝馬の頂上決戦。 京都2200m外回りコース。傾向は先行、内枠有利。外枠も一頭は絡んでくる感じです。今年は秋華賞馬が3頭3世代が出てきます。その辺も考慮しつつ予想して行きたいと思います。本命は5番モズカッチャン前走は京都内回…

武蔵野S2017勝手な競馬予想

本命は16番カフジテイク 追い込み馬で外枠に入りスムーズに行けると思います。 何回も走っている東京1600m芝スタートも問題なし。 2番手は12番ベストウォーリア カフジテイクに勝つならこの馬でしょう。 距離が1600mな分カフジテイク有利か。 【スポンサー…

デイリー杯2歳S2017勝手な英馬予想

雨と思われた土曜日は見事に晴れてくれました。 2歳戦はなかなか難しいですが、予想していきます。 本命は4番メガリージョン 前に行く馬が多いですが、京都のコースに合いそうなのはこの馬。 ペースを自分で握れば問題ないと思います。 【スポンサーリンク】…